スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

シャープ本社 堺工場へ移転

あべのハルカスへの噂もありましたが

まさか堺に移転するとは

f:id:mizzn60:20160514111836p:plain

日本経済新聞

数年前から堺工場はすでにホンハイのものでしたから、コスト削減にもなりますもん


堺市に本社移転すると補助金出る制度があるんですがそれも利用するという感じでしょう


企業本社誘致へ独自の補助金 堺市 - 産経WEST

黄金の堺が復活するきっかけになればいいんですが

現本社後をニトリがどう活用するのかにも気になります 地下鉄の西田辺駅は寂れて行くやろね


追伸

アクセスがいいとは言えない堺浜への通勤どうすんだろ