スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

尼崎の市外局番が大阪の06なのはユニチカのおかげ

今晩とある番組でやりそうなので先に紹介しておきます

朝ドラあさが来たでこの事実を知って驚いたんですわ

なぜ尼崎の市外局番が大阪と同じ06なのかというお話

ようするに尼崎紡績=のちのユニチカが出来た時に社内で連絡が必要であるということで
自前で尼崎まで電話線を引いて
それを寄付したのがきっかけだったはず

 

新次郎はんいい仕事してたわけですわ(関係ない)

 ユニチカ記念館、朝ドラで見学者急増=兵庫県尼崎市:時事ドットコム

f:id:mizzn60:20160602092820j:plain


あと日本一小さい都道府県 大阪府ということでしたが
関空ができたので香川県になったんですよ

地理バカなのでビーバップハイスクール楽しみにしておきます><