
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

麺がないラーメン?!糖質制限で今ブーム?

先日モーニングバードでやってて初めて知りました

麺がないラーメンが期間限定で発売されてたんですね

f:id:mizzn60:20160608113748j:image

ラーメンの代わりに豆腐が入ってるとのこと

糖質が二分の一
カロリーが250キロカロリーほど
ダウンしてるとのこと

豆腐自体に一風堂のラーメンスープが入ってるとのことで、濃厚な味が楽しめるそうです


現在東京新宿ルミネ店だけで
限定販売されているとか

もう一つ紹介更にれてたのが
東京赤坂にある秀ちゃんラーメンの
ラーキャベ


キャベツの細切りを入れているのですが
食べ応えはありそうです

ダイエットメニューとしてとありでしょう

大阪千日前にある千とせの肉すいも
同じような考え方と紹介されてました

肉すいは花紀京さんが二日酔い明けで
重いから肉うどんのうどん抜きを注文したのが
きっかけ

出汁を楽しめるから問題ないとおもいます

これから静かなブームになるかもしれません
注目しておきませう