スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

キャメロンさん首相辞めるってよ イギリスEU離脱という衝撃

2016年6月24日

後から考えるとその時歴史は動いた

というに日になるかもしれまさん

 f:id:mizzn60:20160624215712j:image

9時くらいの速報見て

投票率の低さにこれなら離脱かもとおもた

 

でも混乱することは見えてるので

てっきり残る選択だと

 

BBCニュース見てたんですが

f:id:mizzn60:20160624215622j:image

15時過ぎに過半数超えて離脱確定

 

そしてキャメロン辞めるってよ

f:id:mizzn60:20160624215700j:image

 

選挙公約で国民投票をかかげそして離脱からの辞職

なんだなかなー

 

信頼の円ということで日本が一番影響受けそうな悪寒  円高だけで終わるのか

これがきっかけとなってアメリカもあの人が勝利し全世界が反グローバル化に動いていくような予感

 

ブックメーカー残留1.12倍だったよね

離脱3倍超えてたような

 

いろいろ調べてみたらEUからの移民がイギリスにくると生活保障がイギリス人と同じなので どんどん増えてきてかなり問題になっているらしい

 

しかもフランスとドイツと違いイギリスは英語が通じる(当たり前)

だから移民が増えて 住居が足りなくなってるとか

 

だから脱EUということも間違えではないということ

 

もう一つ驚きなのがこの選挙になんの法的責任はないこと

 

キャメロン首相的にも反故にできるのか

さすがにそれは許されないと思うけど

 

通貨は経済は同じだけど政権が異なっていた拡大ばかりだったEUへの影響がどうなるか

 

グローバルからの大反動

これから自国主義が流行っていきそうですわ