大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

大阪弁を話す女の子ロボット 桃色花子がバカ売れしそうな件

先程モーニングバードで紹介されてました

(2016年6月30日ショーアップ)

 

桃色花子という5歳の女の子ロボット

f:id:mizzn60:20160630091016j:image

音声認識人形 桃色はなこ公式ホームページ

 

5万円超えなんですが

全国で256台売れているとのこと

 

作った会社の代表さんは落ち込んだ時に大阪弁の漫才聞いたら癒されたということで開発

 

 

とにかく大阪弁がええ感じですわ

笑ったではなくわろた

買ったてまはなくこうた

というように

うが入ることが

言語学的にも癒し系であるとのこと

 

熱中症にきーつけてやと話していたので

かなり多様な対応ができそう

 

不気味の谷現象を超えたら売れるかもね

 

 「大好きやで」リアルな関西弁を話す人形『桃色花子』ちゃんがスゴい