大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

とと姉ウォッチング 「女なんて弱いもんだ」というテーストへの考察

 カーネーションから朝ドラ見続けてるクラスターなんだけど、どうしたもんじゃろのーと思うのは自分だけなんだろうか

 

盛り上がってるらしいとと姉ちゃん

f:id:mizzn60:20160708121033j:image

まず題名のネタバレがイライラする
そして色々浮世ばなれすぎてないかと


急激に面白くなくなってきたような気がします
自分の中でやっぱり森田屋青柳商店が
このドラマ支えてたような気も


防空演習の時に組長とトラブったとと姉にやり方ははあるといってた鞠子さんがセイロンティーで確かに空気読めよと

 

自分もとと姉みたいに真っ正直で失敗してばかりですけどね←

 

小豆を悔やむエピソード入るのかと
戦争は悪いとは思うけどあの時代は仕方ないという側面だよな  それが全部でもなかろうに

 

細かいエピソードが最後の方であれが前ふりだったのかとロングパスで回収されるならジャンピング土下座するけど、今回の脚本なんか大河というか軸となるメインテーマを感じない

 

ネタバレ嫌な人なので原作も何も確認してませんが
自分の出したい雑誌を出したいというのがテーマぽい

 

お竜さんのぼやきというか「女なんて弱いもんだ」というエピソード
ダンスホールの多田ちゃん事件での前ふりに意味があったのかどうか

 

男には勝てないという悲愴感というか焦燥感
上っ面だけでそれほど伝わってない

 

お竜さんかわいいよお竜さん←志田未来ファン

 

男に歯向かう女は悪い人で従うのがいい女ってヤツでしょうか

早乙女さんエピソードもそうすると見えてくるものがある
愛人でやめた人も悪人 ビアホールで暴れた人も悪人(まあ多田策略あったけど)

防空訓練での組長のあれ 女はだまってついてこい的な男尊女卑
叔父さんが来てくれたらもう安心 キモチが楽に
戦争が終わって唐突に雑誌作るぞって 

 

来週は(まだ7月2週は予告しか見てない)出版騒動起きそうやけど
まれさんの唐突にコンテスト出る的なしっぱいおっぱいせかいいち的な話に
とと姉さんがすり寄せてきたような悪寒

 

イライラしてた戦中が終わるけど さらにイライラしそうな悪寒

さてさてどうしたもんじゃろのー

 

そういう意味で小池さんがんばってほしいもんですね(関係ない

 

青柳ロスをこのCMで回復しますわ

 

 

追伸

やっぱり準ヒロインを主演 にしたらあかんよな 
だから東京制作は(ry