スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ドンセイグッバイ降臨 とと姉ちゃんウオッチング 「常子、出版社を起こす週」 雑感

いやー俺たちのドンセイグッバイが帰ってきた1週間でした

 f:id:mizzn60:20160716090306j:image

唐沢くんに相談しよう的な場面で流れてきた壮大的な曲。やはりツイッターでもざわついてた模様

 

 

まれ見てなかったらわからないでしょうけどね

ドンセイグッバイとはまれの主題歌のバラードアレンジされた英語バージョン

どうだこれ感動する場面だろ ほら的な場面でかかっていた曲でございます

 

あまりにもあざとい使い方すぎてドンセイ来たと揶揄されておりましたw

まれのなんであっさり物事解決するの?と言いたいこと山ほどあっだけど、そのドラマを思い出すようになるとはね(震

 

主題歌歌詞公募とかふみさんクイズ思いだして腹痛いw

 

 キーマンになりそうな唐沢くんの再登場週でございましたが
突っ込みどころ大杉

 

できるわよ
戦争終わって雑誌作りたい暴走から
お世話になってた出版社退職w

 

就職できない鞠子さんかなりヒステリックモード
全部戦争が悪いんですな

(かかはとと姉が就職できないと進学できないといってたこと思い出してる)

 

唐突な綾さん復活させてまで
やっぱり女って損ねという
男尊女卑の煽り


鉄郎さんの女は強くなったという煽り
闇市散策しただけで辞めるのかよ(白目

 

唐突な青鞜復活
原始女性は太陽であった
というあんべちゃん復活でさらに煽り

 

みんな生きて帰ってきて忙しいぐっさん出版で
唐突な退職願(あの勢いなら届だとおもう)


このタイミングで辞めるというのか」というぐっさんに対し
とと姉の理由はお金と本を作りたいから」

だから出版社を作るのかw
儲けたいから辞めるというトンチンカンな理論

「失敗するかもしれないよ」というミッチーの質問にも
「このご時世失敗してるようなものじゃないですか」

 

完全にしっぱいおっぱいせかいいちモードやとおもてたら

決意表明的な壮言な音楽が流れてきた 
明らかにドンセイっぽいしw

 

この日のタイムライン検索してたら
やっぱりドンセイというツイート多くて納得

 

あきれ返る家族とおもたらなにもしてないかかも
「戦争で生き残ったから大丈夫」
と全力で後押し
応援するのかよ


こうして三姉妹出版社爆誕
出版までの生活費は(ry

 

ミニノリダー降臨w
いいひとすぎる水田さん(萌

 

学系新聞のノリなのにケツまくった
ぐっさんに見せに行くとは

 

重版出来したけど結局重版失敗
下品すぎる妄想シーン

 

ジーンズという先見性をもってた鉄郎再び退場
「舞鶴でも読める雑誌作ってくれ」
鉄郎△


男がいないと何もできないことがこの朝ドラのメインテーマでしたっけ?

そういう意味で唐沢くんが助言与えるのか
唐沢くんに頼る予感で新ドンセイが流れてるw

 

ここにきて一気にうすっぺらくなってきました
いい朝ドラは何回泣けるかということなんですけど
とと姉では桜の造花エピソードでしか泣けてない

 

サブキャラの使い捨てが原因なんでしょうか
それとも感情移入できてない小橋家が原因か

お金ありきになってるのはいかがなものか

豊かな暮らしをするための女性向けの雑誌出版
いや志田未来のための雑誌創刊じゃなかったのかと

そう思わせたくないのならあのお金持ちの妄想シーンいらないよね

 

まれっぽくなってきたというか 超えてるのかもしれません