
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子 第1話 感想

 2016夏ドラマチェック第二弾はこちら

 

ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子 

 ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 | 関西テレビ放送 カンテレ

f:id:mizzn60:20160718195011j:image

 

「人殺しに会いたかったから」と一人で殺人鬼に会いに行く波瑠さん

 

異常犯罪捜査官が異常な捜査官なのかも(震

横山はんが疑っているので今後ツッコミいれてくれるはす


オープニングがこれからのスタート

f:id:mizzn60:20160718194903j:image
そしてあの犯罪映像

波瑠さんファンじゃないと途中で離脱してた


おあささんやみささんから
大イメージチェンジですわ

まあborderに戻ったとも言えるわけですが。おそらく神奈川県から出て行ったことで性格変わったんでしょう←

 

 f:id:mizzn60:20160718201312j:image

 
うっとこのおかんはわけわからんといって離脱しましたけどね。後半からどんどん引き込まれていきました。

 

 タイトルからと推測できるようにスイッチがメインテーマになりそうでございます。

 

お前はなんだ
刑事です(笑

からの「人殺しに会いたかったから」(震

 
オープニングの波瑠さんのスイッチオン宣言
そして帰宅時のスイッチオフ

 

やたら異常犯罪に詳しいこと(あの落書き手帳も意味深)

 

そしてあの目


あの子供の頃に「あなたは大丈夫」の後に今は亡き母親の奥貫薫さんから何かを言われてる無音シーンが気になります。

 

border的な感じで殺人のONとOFFとの境目の何かがありそうな予感(1話は裸電球とアレ)

 
味覚異常なので七味を愛用してるのか。それとも刺激が足りないのか

横山の過去の謎

メンタル先生が最後のシーンの動画を見れてる謎

 

なんとなくストロベリー ナイトの香り
そして無痛の雰囲気

怖いけど2話目見てしまいそうですわ

 

明日関西テレビでは夕方に再放送あります。クールビューティーさをご堪能下さいませ