スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ポケモンGOやってみたけど....

なんか巷で噂なのでやってみましたが、自分は既に興味をなくしております

 

ポケモンGO

f:id:mizzn60:20160719092512p:image 

位置取りゲームっぽいもんな。基本的にぼっちな人だし←

 

まだ日本では始まってないのでアメリカのappstoreでダウンロード

f:id:mizzn60:20160719092803p:image

 

誕生日入れて ユーザーの分身作って始めるわけです

f:id:mizzn60:20160719092925p:image

最初にこう言う画面でるけど、歩きスマホを加速するだけだよね

 

f:id:mizzn60:20160719092858p:image

 

一番やる気なくしたのは電池消費が激しいこと。GPS使いまくるから当たり前

 

こんな感じのひとが日本でも増えるのか(笑

Twitter

 私有地に入りまくる人の問題や事故の問題もあるよな

 

ただポケノミクスは日本でも起こる可能性大

イングレスのようにリアルな場所にポケモンジム作ればその場所にユーザーはやってきますもん

 

提携の噂あるマクドナルドの株も上がりそう

衝撃に備えるとしますか

 

まあやりませんよ

trendy.nikkeibp.co.jp

 

diamond.jp

 

でも任天堂の自前のハードが売れなくなることにつながるので
セガに続く可能性もあるのか(震