
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

せいせいするほど、愛してる 第1話 感想

 少し遅れ気味ですが、気になる2016年夏ドラマのレポートを紹介して参ります

 

これで第三弾

 

TBS火22時

せいせいするほど、愛してる

f:id:mizzn60:20160720224459j:image

火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」|TBSテレビ

 

ホームページの最初の画面の迫力

 

なんか浮世離れた話なんですよね

 

とにかく出会いの仕方がどうしようもなくて

 

タッキーが子供の風船をジャンピングで取ろうして武井さんと激突 指輪を一緒に探すという運命的な出会い

 f:id:mizzn60:20160720224836j:image

しかも職場が同じもいうベタ過ぎる話

んなアホな

 

少女漫画っぽいとおもたらやはり漫画原作とのこと。基本的にあらすじ読まない人なのでリアルタイムで見たわけですが 原作は化粧品会社ってホンマでっか?

 

不器用で仕事できないティファニー広報の武井さんとすべてを捨ててティファニーのスーパーウルトラ豪腕副社長の恋と仕事の話?格差を乗り越える的な?

 

相関図

f:id:mizzn60:20160720224919j:image

 

奥さんを2度殺すのか?とマツケンサンバ社長に言われてたタッキー。建築家を諦めたことと奥さんの病気とか諸々怪しい雰囲気 タッキーに裏がありそうやね。

 

武井さんのキンキン声がなんとも言えない。リンダリンダは良かったけど←

 

タッキーのストレス解消するためっぽいエアギターは流行って欲しい

f:id:mizzn60:20160720224941j:image

 

 「明日辞めるになったとしても後悔してないしごとをしてるのか?せいせいするほどやってみろよ 天職なら」

 

タッキーのこのセリフは良かった

f:id:mizzn60:20160720225245j:image

ヒール折れてお姫様抱っこからの16万円のハイヒール購入

 

やはり女性向けドラマやわ

 

武井さんと付き合ってた元交際者である高橋光臣くん(梅ちゃん先生の松岡)が振られたことでストーカーになって、怪しい雰囲気になった時に

f:id:mizzn60:20160720225432j:image

「彼女のことは終わったんだ。諦めろ。彼女は俺のものだ。」といってタッキーが来てブチューw

 

 f:id:mizzn60:20160720225846j:image

 

職場やでw

しかも長いし

 

つっこんで実況するのが面白いドラマですわ

ONを録画してこっちを実況で流してみますか

 

個人的評価は松竹梅の梅