スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

これが本当の朝ドラだ てるてる家族84回感想

少し立て込んでてドラマ録画がたまっております

 

いやー久しぶりに朝ドラで号泣しました
あさが来た以来←

 

うるっとは来てますよ とと姉でも桜造花のエピソードでは

 

今回号泣したのは水野晴郎の使い方

 


ずっと子供に夢押し付けてた浅野ゆう子にイラついてたところからの夏子の反抗

 

f:id:mizzn60:20160728220407j:image

 

夏子が行くところもなくさまよってたところに突然出てきた水野晴郎のパン屋にあった「てるてるパン発売」の文字

 

 「大阪で見つけて美味しかったのでこっちでも作ってみた。いや〜大阪の人ってほんっと面白いこと考えるよね」

 

これで大阪のこと思い出せて仕事に戻っていった夏子

 

 

水野晴郎さんの名台詞がまさか号泣するとは

(´;ω;`)

 


その前の子供に食べさせた思い出の味がない浅野ゆう子「お母ちゃんの味なんて作られへん」


仕事すっぽかしたこと謝る夏子はん
工場長と喜介はんの冬子へのお祝いケーキ


夏子からの冬子への感謝の電話
冬子の入学式に来てくれたおばあちゃん

f:id:mizzn60:20160728220702j:image

 

これの細かい脇役のストーリー回収が朝ドラですよ

唐突に勝俣出てきて意味不明で終わらせるなら使うなよと

 

脇にも気を使ってほしいもんです

 

 

 

おばあちゃん来週退場くさいのが寂しい(˘•ω•˘ )