スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

イチロー「僕が何かをすることで他人が喜んでくれることが何より大事だと再認識した。」

いやー思わずもらいしまいました

イチローの3000本安打

f:id:mizzn60:20160809103038j:image

プレッシャーは明らかにあったと思います

3000本達成後の会見の一問一答が感慨深い

 イチロー「思い出したのは仰木監督」/一問一答 - MLB : 日刊スポーツ

 

 自分が突き刺さったのはこの部分

 

 

この1週間(人より老化の早い)犬みたいに年取ったんじゃないかと思う。達成した瞬間にチームメートやファンが喜んでくれた。僕にとって3000という数字より、僕が何かをすることで他人が喜んでくれることが何より大事だと再認識した。

それがあの涙の理由なのかも

 

イチメーターエイミー姉さんもそうですよね

 

http://www.jiji.com/sp/article?k=2016080800684&g=bsb 

f:id:mizzn60:20160809110743j:image

シーズンシートがきっかけだったのか

今回の3000本見るための遠征費用が1万ドルの募金が集まったという話に驚いてます

 

 

そしてもう一つ

 

Q  足踏みもあった

 イチロー 人に会いたくない時間もたくさんあった。これまで自分の感情をなるべく殺してプレーをしてきたつもりだけど、なかなかそういうふうにうまくいかず、という苦しい時間だった。でもこれだけ長い時間、特別な時間を僕にプレゼントしてくれたと考えれば、この使われ方も良かったなと今は思う。

 

感情殺せなくなった涙

だからもらい泣きしてしまうわけです

 イチローが涙… サングラス越しに男泣きする姿が話題に - FEELY

 

f:id:mizzn60:20160809111358j:image

 俺も目標に向かって頑張りますわ