スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

とと姉 ちゃんと1週間ウォッチング 第21週 「常子、子供たちの面倒をみる」

 

今思えば週頭のあらららの笑い方が

f:id:mizzn60:20160831083801j:image

今週の嫌な予感の開幕だったよな

 

 

第21週

「常子、子供たちの面倒をみる」

8月22日(月)~8月27日(土)

 

常子(高畑充希)の発案した商品試験が本格的に始動する。まずはトースターからと活気づく編集部に、星野(坂口健太郎)から自社の製品を提供したいと連絡がくるが、常子は試験の理念を守るため断ることに。申し訳ないと感じた常子が星野の家を訪ねると、息子の大樹(荒井雄斗)が熱を出して倒れていた。星野は、会社の事情で週に一度どうしても帰宅が遅くなるという。こうして常子は、週に一度だけ星野の子どもたちの世話をし、星野の帰りを待つ生活が始まる。そんな常子に、美子(杉咲花)から衝撃の事実が告げられる。

あれが衝撃的なのか 

「任せときな」の方が衝撃的やで

 

今週は15分がとてつもなくめちゃくちゃ長く感じました いろいろありましたもん
 
プロットさん事件
 
なんか月9テーストじゃね?と感じてましたが、謎が解けてホッとしました  ストーリーが繋がってなくてバラバラなことも、ヒロイン上げするために周りを下げてなぎ倒していくのも、脇役使い捨てもおそらくプロットさんがたくさんいたからなのね
 
俺のお竜さんどうしてるのやら 静岡のあの三兄弟も

 

ほんまにこのヒロインは苦労しませんよね  お金も人材も  脚本家はスーパーヒロインにしないと言っててこの展開なんだもんな

 

 f:id:mizzn60:20160831083903j:image

葉っぱのにいちゃんが変わってましたよね あれだけ草だけに興奮する人だったに

 

でも好きなのは変わらない的な素振り

 

 

トースターの試験ですけど短期間でテストする意味はあるのか 短期間で使いすぎ(ry

 

 電気釜の火傷の件もミシンも使い方だよね

 

 

りんご農家さんがトースター屋さんに転身してて何よりでした

 

 

美子ちゃん結婚前提のお付き合い話に

あらららら

 

 f:id:mizzn60:20160831084916j:plain

ぶっちゃくなってるよ

オープニングの頃と顔が違うのは老けメイクしてるからですよね(前向き

 

美子さん「どうして頼ってくれないの?」

常子「私はもう充分に幸せよ  会社が子供みたいなものだから」

 

 

 

別れるためにお金渡そうとした星野さん

雑誌を子供にした常子さん

 

家族ごっこというよりは木曜日の女だったのか

 

やはりこの作家は男尊女卑なんだよな

(お金のシーン日曜まとめではカットされてたことに驚き)

 

俺がペンで正義をふるう  あなたは謝る人

 社長は謝る人で社員の幸せを尋ねる人ですか

 

じゃあなんでトースター農家乱入した時に、社長を制して謝ろうとしたのかと小一時間

f:id:mizzn60:20160831084110j:image

出会いの時から火傷の話あれば説得力あるけど、順番がおかしくて

 

星野さん昔からそうでしたはまあいいけど

 

その週の前後だけでもプロット破綻してますよね

 

うむー

さらに仕事と恋愛は両立できないというテンプレ

 

 

声が震える演技が多すぎてなんかアレ いつでもどこでも声が震えてるから気持ちがわからん (思い出のメロディーも震えてた)

 

 

常子とよっちゃんの会話がイライラするし、ご飯の後のホットケーキにもイライラ

 

今まででいちばんとと姉ちゃんとかわいい三女に言われてましたが、とと姉ちゃん  1週間ではスルーされてたはず
 

 

朝ドラの15分間ってこんなに長いもんでしたっけ?

 

愛しの純と愛は笑える所あったし、作者が朝ドラを壊す意思と自負があったからついていけました 

 

こちらはもう(˘•ω•˘ )

 

商品試験もあのりんご農家のひとことで吹っ切れたのかよ

 

でも星野さん吹っ切れてないようですね

来週周防さんの「おいもすいとっと」の再現きそうだし

 f:id:mizzn60:20160831084225j:image

 

 

太巻さんとワンコちゃんねるの薄いメガネディレクターさん登場ですか さらに純と愛のホテルオオサキの支配人も←

 

プロットさん完全に過去の朝ドラパクリに来てる←



美の壷みましたけど  りんごの箱のエピソードを改悪せずにそのままを持って来ればよかったのでは?

 

朝ドラの全てに意図があってほしいんですよね


今や絶滅危惧種な全国で価値観共有できる貴重な番組だぜ あまちゃんとか、ちりとてちんのような スーパーロングパスが見たいの

 

その良さを感じるためのアレな作品なのかもな

 

これは視聴者がAKからよくぞ完走してくれましたということで、涙色の花束をもらうドラマなんだな

 

 

ちとせ製作所の新トースターネタ発売ネタやらへんことに期待してます

f:id:mizzn60:20160831084401j:image

上から目線に吐き気が(白目