読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

とと姉 ちゃんと1週間ウオッチング 第22週 「常子、星野に夢を語る」

 

星野さん「僕がずっと守ってあげたい」

f:id:mizzn60:20160905213619j:image

あすなろ抱きいっこも盛り上がりませんでした

 案の定 あまちゃんコントを中途半端にオマージュした1週間でございました

 

 
第22週「常子、星野に夢を語る」
8月29日(月)~9月3日(土)

星野(坂口健太郎)への思いを断ち切ろうとする常子(高畑充希)だったが、星野一家と偶然出会い、再び気持ちが揺らぐ。一方、『あなたの暮し』の記事に憤怒する男がいた。その名前は、赤羽根(古田新太)。とある雨の日、赤羽根の部下・村山(野間口徹)と酒井(矢野聖人)が突然常子の会社を訪れ、自社製品を酷評しないでほしいと懇願する。花山(唐沢寿明)が一喝し、事なきを得て安心する常子たち。しかし、外には「あなたの暮し出版」を見つめる、怪しい男(石丸幹二)がいて…。

 f:id:mizzn60:20160905213705j:image

もはや赤羽根さんがエンディングで何食べてるのかしか楽しみないな(˘•ω•˘ )

 

 

アカバネの評判の悪さ検査いらんやろと
4回やって成功しないなら
テストしなくても誰でも使えばわかりそうなレベル

 

その赤羽根の懐柔策

 

泣き落としコント→社長謝り芸→投石→印刷所へ原稿廃棄電話→次は放火されて純と愛みたいになるんやろな←

 f:id:mizzn60:20160905213736j:image

この部分だけ同意

 

泣き落としコントが気持ち悪い あれで成功できるのかと

常子さんも同じく気持ち悪い

コロッケ食べさせるシーンも最高に気持ちわるかったのですがこのシーンもなかなか

 f:id:mizzn60:20160905213827j:image

グフフフフ

子役ってハマること多いんだけどね

 

葉っぱさん「(元妻を残して僕だけが前に進めない。それは子供には関係ないようで。僕も好きです。もっと会えませんか?もっと話をさせてもらえませんか」 

 

常子「 私ももっと一緒にいたいです。でもご迷惑だろうから」

 

むぎゅー

f:id:mizzn60:20160905214203j:image

まさかの前ハグからの家族ゲームスタート あすなろだきまだあるのに←

 


常子「女性の役に立つ雑誌を作りたい」

葉っぱさん「夢を持っていなかった常子さんが夢を追いかけてるのは嬉しいです」

f:id:mizzn60:20160905214234j:image 

全く恋愛話も夢の話も心に響きません

 

常子さん確かお金稼ぎの手段でしたよね

金歯で笑いながら言うてましたやん

 

ヒロインの夢って家訓だよね 早く家を建てようよ←三女嫁に出そうよ


子供へのアイスサービスは20分のまとめでは全カット 赤羽根食事シーンもね(プロットさん流石っす)

 

陳腐なプロットだわ

唐沢さんの目が曇っていってるよね

やはりこの朝ドラは商品テストなんや(絶望

 

昼間に投石する人がいるのかと 

道沿いではないし
でもあの胡散臭い団欒シーンが終わったのでスッとした

f:id:mizzn60:20160905214408j:image

大樹の君の怪我もかわってるし

プロットさん(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) 

 

ウケで古田さんを太巻さんと呼ぶ有働さんワロタ

赤羽根さん本陣に来て宣戦布告して終了

f:id:mizzn60:20160905214517j:image

こちらの方が響いたのは自分だけかしら

f:id:mizzn60:20160905214542j:image

 

赤羽根さんの投石であの気持ち悪い団欒を潰したことだけは評価します

初めて視聴者の気持ちに寄り添ったのでは(前向き

 

 

あまちゃんモードで気付いたんだけど、とと姉ってライバルと師匠がいないことが問題なんだよな

 

まれが耐えれたのは修行仲間の鈴木拓さんと柊子さんがいたから きっちりパティシエの仕事見えてたもん  かなり練習したようですし

 

 こちらは常子さんの仕事がみえてこないよね 指導モードがあった青柳商店時代が思い出補正されてるのもそういうことだよね 

せめて指導できそうなぐっさんと神の舌の人どこいったんやろか(遠い目