スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

天皇杯2回戦 レノファ山口にしびれた件

昨夜何気なく天皇杯見てたわけでございます
(実はかなりのサッカー好き)

死力を尽くした白熱した試合でございました
f:id:mizzn60:20160908234703j:image

人間力山本さんがメンタルとか世界基準でうるさすぎましたけどね

 

見入るようになった原因はこれ

 

#天皇杯2回戦 #レノファ山口 #先制点 #放送事故 かと思いました #アビスパ福岡

無音大杉ですよね><

動画なかったので上げてみました

井原監督のインタビューとゴールがかさなってしまったからですけど
この無音実況から見入るようになってしまった

 

これは何か起きそうだなと

 

NHKの天皇杯中継でジャイアントキリング起きるがそもそも高いですし
(妙なジンクス)

実況アナの下境さんと解説の人間力こと山本冒邦さんががかみあってなかったですが試合自体はかみ合ってました←

 

高さとロングボールの福岡
つなぐサッカーの山口

お互いにらしさは見えましたね 

 

人間力さんがガンガンメンタル系の講座してはりました

「ここで踏ん張ったら歴史が変わる」
 「ワールドカップの決勝は7割が延長戦 ここで力を出し切るのが世界基準です」
「苦しいときになにができるのか この経験が力になります」
「残り五分で歴史が変わるゴールが出ている 歴史を変えるのは強い気持ちが必要」

 

資料読みみたいな箱根駅伝っぽい空気に
瀬古さんと馬があうんじゃないかと

 

選手が足をつりまくる延長戦

 

福岡が延長前半に勝ち越してこれまでかとおもたら

 

  

 試合終了直前アディショナルタイム魂の同点ゴール


このシーンにはテレビ前で大声出ました
「心で押し込んだゴール」
ゴールきめた瞬間足つってるんだよな><

 

やっぱり日本最高のオープントーナメント  これがカップ戦天皇杯の魅力ですよね

 

最後に追いついた山口がそのままの勢いのままPKを二本セーブした山口が勝ち上がりました

 

この前のアジア最終予選タイ戦もBSで見てたんですが
やっぱりサッカーはNHKBSがいいと再認識しました

 

 

追伸

「誰も経験したことがない吹田での天皇杯決勝の空気が楽しみ」←解説で出たいだけやろ