
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

広島カープ25年ぶりのセリーグ優勝 四半世紀前を振り返ってみる

やっぱり胴上げシーンはいいもんですよね 黒田さんと新井さんの抱擁にはもらい泣きしてしまいました

 f:id:mizzn60:20160911112854j:image

CSで感動はやや減少していますが

 

広島カープが四半世紀ぶりに優勝しました

カープ女子生まれてない人かなり多いやろな(遠い目

 

1991年 はあの大阪花博の翌年 ソ連が崩壊し、パンアメリカン航空が破綻 世紀末にむけていろいろなことが始まりかけた1年という感じでしょうか

ちなみにマツダがルマン制覇した年でもあります(俺のジョニーハーバードの話してもいいですか←)

 

西武が黄金期で広島は日本シリーズには勝てませんでしたけどね

 

 

 昨夜のNHKの中継でも解説してた大野さんと小早川さんの映像がありました

 

スタメンがどんな感じか振り返ってみると

 

セカンド しやうだ 296  6 

センター まえた 262 4

ショート のむり 300 12

レフト にすだ 308 14

ライト やまさひ 296 8

サードえこう 232 12

ファースト こばや 266 12

キャッチャー たつかや 252 4

 

代打

ファーストおさまい 248 10

レフト あれち 254 14

ライト おおがた 208 8

サードこう 250 4

キャッチャー にしあま 272 6

 

先発 ささかま  3.00

先発 かわぶち  3.60

先発 きたへふ 3.60

抑え ながほみ 4.60

抑え おおによ 2.80

 

満遍なく点取れるチームでしたよね

久しぶりにワールドスタジアムやってみたいけど ハードがないもんな

 

ナムコさん

復刻してくれませんか