大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

iPhone 7のシャッター音がバカでかいのは日本だけらしい

シャッター音が馬鹿でかくなったのステレオになったからだとおもってたんですが、こちらも総務省の余計な仕事でしょうか(震

 

img_5238.jpg

 

 

 

iPhone 7のシャッター音がバカでかいのは日本だけ?:週間リスキー出張版 http://japanese.engadget.com/2016/09/23/iphone-7/

今までのiPhoneでもiOS10にするとシャッター音が大きくなるので、仕様的にしかたないとおもってましたが、香港版のシャッター音が大きくないというお話

https://www.instagram.com/p/BKs2CyAh73M/

 

やっぱり海外版買うしかないようですね iOS10のバグを使って無音化できる方法ありますけど、いつ前使えるかはわかりませんもんね ほんまに総務省には溜息でますわ