
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

外国人には「わさび大盛り」 運営会社が謝罪

悪事千里を走る(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) 

 

数日前から噂になってましたが謝罪したんですなね 市場すしさん(いちばずし)

 

外国人には「わさび大盛り」 運営会社が謝罪

http://mainichi.jp/articles/20161003/k00/00m/040/095000c?campaign_id=A100

 

 大阪市中央区のすし店「市場ずし」の店舗で、外国人旅行客にわさびを大量に入れたにぎりずしを提供したとして、運営する「藤井食品」(大阪府茨木市)が2日、ホームページに謝罪する文章を掲載した。
 同社によると、韓国人とみられる外国人客が来店した際、にぎりずしとは別にわさびを求められることが過去にあったため、職人が事前に確認せず、通常より多くのわさびを入れるなどした。

 インターネット上で「わさびテロ」などと批判されたが、同社担当者は取材に「多くの海外客に来てもらっており、差別的な意図はなかった。わさびが苦手なお客さまに不愉快な思いをさせた」と話している。(共同)

 

市 場 ず し

 

こちらに詳しい写真が

市場ずし難波店、外国人観光客に"わさびテロ"? 運営会社が事実認め釈明

f:id:mizzn60:20161003112109j:image

ワサビテロといわれるわけだ(震

 

市場ずし利用したことあるんですけど、職人さんが握る寿司屋としては、良心的な感じの店だったんですけどね。

 

食は万里を超えて、噂は千里を走る時代なのに

 

どこまで行ってもお客様さんなんですよね

混んでて入れなかった人も、アルバイトの面接落ちた人も

いい噂は走りませんが、悪い噂は走りますからね 

 

注意した方がいいですよ