大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

マスコミのトランプ叩きがアメリカ大統領選挙の行方を決めた件について

番狂わせとか予想外の連呼に辟易していますが、皆様どう思われてますか?

9月くらいからネット界隈で聞こえ始めてきた隠れトランプというクラスター 

マスコミの予想が下手なだけですよね 

オバマさんがチェンジするといったけど、チェンジできなかったので政権交代という揺れ戻しが来ただけでしょう まあトランプ陣営の戦略勝ちかと

 

この記事が秀逸です

diamond.jp

 

レベルの高い政策論争になればなるほど、クリントン氏の実務経験が際立ち、トランプ氏の素人感が強調され、支持者離れを招く恐れもある。トランプ陣営としては絶対に避けたいシナリオだ。  その逆に、相手のスキャンダルや古傷をこきおろす誹謗中傷合戦になれば、トランプ氏は俄然有利になる。  いやいや、暴言・失言のオンパレードで、セックステープ、脱税などスキャンダルだらけで不利になるだろ、と思うかもしれないが、一部で報道されているようにクリントン氏のスキャンダルは汚職がらみ。トランプ氏より遥かにヘビーな内容なのだ。

 

 

某所で書いたように「どっちがマシかというときには、極端な方が勝つ」ということ。あえてトランプ陣営は持ち込んだということですよね

 

「人と違ったり、少々出しゃばったり、大胆なことや物議をかもすようなことをすれば、マスコミがとりあげてくれるということだ」(トランプ自伝)

 

 

それとアメリカの新聞は支持者を公開するとのことですが トランプ支持を表明は2社だったことに対しクリントン支持は57社でした。

 

いわゆるメディアスクラムがあったということ。メール問題だけではなくクリントン財団の不正もあったのに、その辺にはだんまり

今朝のテレビでハムの人別所さんが言ってましたが 「クリントン氏の最後のセレブや歌手の応援戦略は失敗だった」ということに納得しておりました

 

だけど世界的にはなぜ?トランプの嵐

そして日本の現在の報道も「トランプが大統領になるとこんなに悪影響がありますよ」のオンパレード 冷めた目で見ている株価や市場の反応をみると悪影響だらけではないことは明白 自国を守ることって悪いことですか アメリカファーストよりもチャイナとかコリアの方が(ry

 

 日テレは30年前の徳光さんのトランプのテレビインタビューの自慢してる場合やないやろと 

マスコミさんってそもそもTPP賛成でしたっけ こういうことばかりしてるからマスコミ不信が広がるわけですよ

 

小ばかにしてる報道ばかりでいいんでしょうか?

冷静に嵐を避けていく知恵を養っていこうとおもいます

 

f:id:mizzn60:20161112095412j:image