スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

駅ビルの「サイゼリヤ」で口論、服燃え男女重体

あまり関係のない韓国の大統領の話題よりもショッキングなこのニュースの方が気になるんですが 

 

駅ビルの「サイゼリヤ」で口論、服燃え男女重体

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161111-OYT1T50119.html

 

11日午後2時50分頃、茨城県土浦市有明町のJR土浦駅ビル(地上6階地下1階)1階のファミリーレストラン「サイゼリヤ土浦駅ペルチ1F店」で、客の男女2人の衣服などが焼ける火事があった。

 2人は全身やけどで意識不明の重体。店内にいた他の客にけがはなかった。この火事で、ビルに入居する飲食店など計37店全ての客や従業員が避難し、現場は一時騒然となった。

 土浦署の発表によると、2人は店内で口論となり、男性が女性に液体のようなものをかけた後、衣服が燃えたとの目撃情報がある。スプリンクラーが作動し、火は間もなく消し止められた。男性はイラン国籍、女性はフィリピン国籍で、同署は2人の間にトラブルがあったとみて調べている。

 

夜の事件とおもってたんですが、これ昼間だったのか。国際的なニュースだなとおもったら国際的だった件。

レストランの口論っていつでもどこでもアリエールお話。危機管理の能力を鍛えないといけない時代なのかも。