大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

安部礼司 「外で食べるお店のおでんがおいしい理由」 

 

2016年11月13日放送 安部礼司より

 

f:id:mizzn60:20161120163258j:image

 

結婚で焦りまくり仕事でミスした飯野平太を飲みにさそった刈谷勇  

刈谷勇「おでん屋のおでんが美味しい理由がわかるか?家のおでんが勝てない理由」 

飯野平太「秘伝の出汁とかですか?」 

刈谷勇 「答えは具材の多さ。たくさんの具材が入ってて、混ざり合ってくっつきあって、いいだしがでで旨みを醸し出しているから。たまにあるじゃん。これ誰が食べるのって具材が入っている理由はそれ。会社でも同じじゃないかな。自分一人でいいだしをだすにも限界がある。自分と全く違うものに出会うと、思ってもみなかった旨みがでることがある。」  

 


森口博子 夢がMORI MORI (2015年3月)