
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

日常の生活に日々感謝

「何でもないようなことが幸せだったと思う なんでもない夜のこと 二度とは戻れない夜」

 

今朝のテレビのニュースで東日本大震災がフラッシュバックして午前中は精神的に不安定でした。大きな被害はなさそうで一安心。


NHKでアナウンサーが直ちに逃げてくださいと連呼してて いろんなこと思い出した。こちらは対岸の火事なのに。あの絶叫で逆に動けなくなりそう。

 

あの日の津波も最初30センチという報道で。それから三連動の地震で結果的に…なんの考えもなくずっとNHKニュースのカメラの映像やヘリコプターからの報道見てたけど。 もうトラウマになっててあの映像見れないんですよ。わからないから見れたけど、報道で明白になっていくにつれて....

 

数日前 大阪で震度3の地震がありました。そして今回震度5

やっぱり満月や新月の付近は危ないんだなと再認識。人は忘れていく生き物ですが、忘れていけないこともあります。

限りある人生を美しくに生きていかないとね

 

 

www.j-cast.com

あくまでも余震なのかφ(・ω・ )