スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

TBS 火10 カルテットにめちゃくちゃハマリしそうな件

 

 いやー火曜日10時の逃げ恥のみてた習慣から(忙しくてかけなかったけどいいドラマでした)開放されると思ったんですけどね

f:id:mizzn60:20170124090137j:plain

いやーやっぱり坂元裕二さん半端ないって 

出会いはこの曲の作詞からでした(誰が興味あるねん)

最高の離婚も東京ラブストーリーもよかったけどねえ
今回も舟を編むような台詞でぎゅんぎゅんハートをぶちぬいていきます

 

マキマキ
不可逆

空揚げにレモンかけますか?
イチローのエラー集 カルガモの落下
平熱が高い人は首の付け根からいい匂いがするらしいですよ
夫さん
家庭があるっていいですね
1年前夫が失踪しました

 

この辺でニヤニヤ

 

ストーリーの概略は

 
 偶然、カラオケボックスで出会った売れない演奏者の4人。第一ヴァイオリン奏者で主婦の巻真紀(松たか子)、チェリストで無職の世吹すずめ(満島ひかり)。そしてヴィオラ奏者で美容院に勤める家森諭高(高橋一生)、第二ヴァイオリン奏者で会社員の別府司(松田龍平)。各々に嘘を抱えた男女が、軽井沢の別荘で共同生活を送ることになる。

 

f:id:mizzn60:20170124085747j:plain

こんな出会い方ねえだろw(画質悪いのはガラポンTVなので)
一瞬でおわるので見直しましたが全員が松さんに興味もってることに驚く
興味もたせてたのかもしれませんが

 

 

 

何もわからないまま進んでいく
サスペンス?

ラジオで気になる舞台劇といっていた伊集院光さんの言葉思い出す
漫画が原作っぽいけどスルーして今回も逃げ恥的に楽しみますか

 

f:id:mizzn60:20170124085734j:plain

朝ドラと大河ではまった男優 

そして俺のFOLDER5 

キャスティング最高ですわ

 


夫婦って別れられる家族と思います

人生には3つの坂があります上り坂下り坂まさか

 

人生には絶対はないし
起きたことは戻らないんです
レモンかけちゃった唐揚げみたいに

 

うわーとジグソーパズルのパーツがびたっとはまる快感
松さんに何があったのか

不可逆 もうもどれないというのがキーワード?

 

愛してるよ 愛してるけど好きじゃない

 

私は曇りのほうが好き。いいも悪いも曇りなのにね

 

 

くもりはよくない日じゃないという規定感覚にはっとする

 

そして

f:id:mizzn60:20170124085803j:plain

もたいまさこのすばらしさ 

 

「何かがかけてるヤツが奏でるから音楽になるんだよね」

 

それでドーナツなのか

 

「趣味にするのかそれでもまだ夢にするのか 趣味にできたアリは幸せだけど 夢にしちゃったキリギリスは泥沼」

 

この台詞は耳が痛い

 

いやーこの世界の片隅でくらいの衝撃でした

まだまだ何も明らかにされてないので どうころがっていくのか

 

今晩も楽しみです

 

カルテット 第1話 TBS FREE by TBSオンデマンド(24日22時まで見れます)

 

tver.jp