スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

若宮テイ子師匠 FMOSAKA卒業

いやーラジオ聞くまできづいてませんでした

FM大阪の女帝 若宮テイ子さん卒業なんですね><

 

FMOSAKAがFMOH!にかわるのでいろいろリニューアルしてくるとおもったてんですが、谷口キヨコはんが残るかどうか気になってて師匠のことにはきづいてませんでした

 

最近迷走しまくってましたもんねFM大阪(悲しいけど今も)社会人になる前大学生の時にテイ子師匠のBREAKFAST CLUBでの変な曲かけるFM番組の洗礼を受けてから ずっとEASY851のファンでした 

 

ミック宮川のASA-REN 5
若宮テイ子のBREAKFAST CLUB
JAC851
Jay-Land Shuffle
GETSU-MOKU19

全部聴いてたわ Wikipediasで番組名みるだけでいろいろ思い出して泣けてくる(今朝の特打ち この地球が果てるまで 佳苗デビュー)

 

その後は802に圧倒されていく歴史なんですけどね(血反吐) 本当に湊町本社移転時の大改革は大失敗だったというしかない

f:id:mizzn60:20170407123913j:image

OCATといいなんかの怨念があるかもしれん

 

とある職場で851は少数派であることを初めて認識し、あそこはしゃべりが多すぎるといわれ、勤務中にかかってた802の中島ヒロトの洗礼を受けつつ 東京ネットや番組リニューアルを繰り返しまくる851に愛想をつかして802を聞くようになったんですよね

 

最近の802にギャップを感じる765世代だけど、そこまでどっぷりではないので最近はradikoプレミアムのTBSラジオに移籍してたわけです

 

 テイコはんの火曜のラスト 木曜のゲストを聴いたけど やっぱり喋りすぎだけど リスナーと繋がってる感はあるんだよな

 

f:id:mizzn60:20170407123528j:image

 

懐かしい選曲も765にとられてどうやらココロが聴取率2位の時間帯も出てきてるとか それでFMOH!に変わるわけか

 

今後はヒロ寺平さんととABCとMBSの朝の顔入れ替わり問題がどうなるか(たかじんいてたら引き受けてたんやろか)

 

注目しておきましょう

 

 追記

若宮テイ子さんツイッター復活 

昭和プロ移籍!

若宮テイ子 (@teikowakamiya) on Twitter

芸の幅広げていきそうやし、朝の顔の可能性ゼロやないね