スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

アベロクさんこと安部憲幸アナ死去

前のエントリーの件で 「おはようパーソナリティ道上洋三です」くぐってたらこんな話が

f:id:mizzn60:20170410095454j:image

 

マジですか

 

radikoの頭出しリンク貼ります

 

[radiko.jp]おはようパーソナリティ道上洋三です | ABCラジオ | 2017/04/10/月 | 6:30-9:00 http://radiko.jp/share/?t=20170410085130&sid=ABC

 

道上洋三アナの口調が全てを物語ってます 

正統派の植草アナより好きでした  アベロクさんきっかけでパリーグに入れ込んであった訳です選抜で話題だったNHKの小野塚アナよりはるかに熱い実況でした

 

昔は朝日放送ラジオにも近鉄バファローズアワーという番組があってその番組が土曜日の昼下がりの楽しみで 当時は毎日放送がホークス ラジオ大阪もかなりバファローズに入れ込んでたはず

 

合併で消えてあったのに残ったのは虎バン主義 今でも気になるのはパリーグなのでどこかの球団びいきの昨今の関西マスゴミには虚無感だらけです

 

朝日放送では楠淳生→小縣裕介という系譜でオーバー系の実況は残ってますけど なんか違うんだよな 

 

アベロクアナで全国的に有名なのはパワプロでしょうか

 


パワプロ6 シナリオ 伏竜は奇跡を呼んだか

 

ドカーンとかスバーンたかやっぱり聞き惚れますね。コナミで実況録音して時に同じ言葉を高さ変えて何度も話して疲れたといってはった記憶があります

 

好きな実況だったので しみじみしてしまいますね

 

ご生前の功績を偲び、心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

 


10.19 川崎球場 最終戦 1 of 2


10.19 川崎球場 最終戦 2 of 2