
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

テレビ東京系列  土曜ドラマ24 マッサージ探偵ジョーがかなり面白かった件

ドラマの初回は見るタイプなのですが意外にハマりそうなドラマだったので紹介してみます

 

土曜ドラマ24 マッサージ探偵ジョー 

f:id:mizzn60:20170414101244j:image

www.tv-tokyo.co.jp

 

人間嫌いのマッサージ師ジョー(中丸雄一)は体に触れればすべてがわかる能力を持つ 出張マッサージ先の主人が殺され犯人扱いされると、容疑者全員をマッサージしたいと言い出して....

 

f:id:mizzn60:20170414101849j:image

 

やっぱりジャニ系は写真だめなのか

 

オリジナル脚本でアマゾンプライムでも先行放映されているということは面白いのではということで観てみました

 

 

まず冒頭の探偵コスプレで爆笑 シューイチのまじっすかで培われたコメディモード炸裂させたドラマですね 筋肉の疲れ方で職業がわかるということで導入部もスムーズ 

 

f:id:mizzn60:20170414101843j:image

 

アメリカ帰りの刑事と部下のマネーとタイガーコンビがいいですねw 小柴風花さんの使い方も神の舌思い出すのは自分だけでしょうか

 

 

決め台詞が「事件の謎がほぐれました」

 

マッサージ時の体のツボの反応で犯罪の証拠を見つけていくというシステムがすんなり受け入れられますし、コネタも多く(ジョーさんが心を開くための人体模型の名前平匡さん という紙張ってたはず←もちろんドラマ中ではスルー) 最後まで楽しむことができました

いろいろ秘密もありそうですので2話以降も楽しみですわ

 

 

エンディングのダンスもあのドラマ狙いかと 2話以降で踊る人が増えたら確信してきですね 

テンポも演者もいいので一度ご覧くださいませ

 

 

まあ気楽に見れるドラマでした

アマゾンプライムはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XXPTFR7/ref=dvm_jp_pv_sl_go_004_037_189302610901_mk_SyNnFgZJ-dt_sd_&tag=pv-ps-gdni-pv-004_22

 

視聴率も良かったようなので動向にも注目ですね

 

KAT-TUN中丸雄一『マッサージ探偵ジョー』初回が放送枠の歴代最高視聴率2.4%(1ページ目) - デイリーニュースオンライン