大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

この秋の朝ドラわろてんかの出演者が色々狙いすぎてる件

 

先程発表されたBK朝ドラ わろてんかなキャスト見てニヤニヤしております

 

ネタバレ嫌なので役の内容まで見てませんが

《平成29年度後期 連続テレビ小説》主な出演者発表 〜今回は主に京都編〜♢わろてんか |NHK_PR|NHKオンライン

f:id:mizzn60:20170420140354j:image

 

 

こちらの方がネタバレ薄め

 今秋朝ドラ「わろてんか」ヒロインの夫役に松坂桃李 高橋一生・千葉雄大ら追加キャスト9名発表 - モデルプレス

 

今回、発表されたのはおもに京都編の人物。

葵演じるヒロイン藤岡てんの夫・北村藤吉に松坂桃李が決定。「梅ちゃん先生」(2012年)に続いての朝ドラでのヒロインの夫役となる。そして、籐吉のほか、“てんの人生にかけがえのない人々”として、てんの従兄・武井風太に朝ドラ初出演となる濱田岳、青年実業家の伊能栞役に高橋一生が決定。

そのほか、てんの家族を遠藤憲一、鈴木保奈美、竹下景子、千葉雄大、堀田真由、徳永えりが演じる。

吉本の創設者の話だから前半戦ということですね

 

ヤラシイキャスティングというのが第一印象

 

  • ヒロインの近くに朝ドラ経験者配置

 あさが来たの成功とべっぴんさんの失敗は夫の朝ドラ経験者の有無ったかもね  (僕は喜んでいるのですがピークやったし)

 

  • 狙いすぎてる戦隊出身ライン

 松坂桃李、千葉雄大、高橋一生、遠藤憲一 このラインでも雰囲気は良くなるはず

 

  •  旬の人イン

さらに高橋一生人気爆発しそう  これで梅ちゃん先生問題解決ですね 高橋一生 高橋光臣 混同問題これで解決ですね()

 

  • 軍師官兵衛ライン

 大河ドラマともかぶってますよね

 

  • 徳永えりイン

俺得なキャスティング パワーウィズハートの関電ガスのイメージ強いけど  東の御用達女優  梅ちゃん先生コンビ再現が嬉しい  西の御用達宮嶋麻衣さんも来て欲しい

 

色々楽しみですわ

 

ひよっこも録画たまる一方なので早めに消化しないと