スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

日テレ 日10フランケンシュタインの恋 第1回を見た感想

いやーいい意味で期待を裏切ってくれました

 

フランケンシュタインの恋

f:id:mizzn60:20170430103012j:image

www.ntv.co.jp

 

オープニングのあの大学生の未遂事件でテンションがかなり低くなったのですが、自転車と工務店で空気は一変して最後まで完走できました

 f:id:mizzn60:20170430103042j:image

⤴︎ロケ地気になる

 

配役が絶妙ということで見るき満々だったんですが、陳腐な恋愛ドラマでなさそうなので安心ですね 

f:id:mizzn60:20170430103021j:image

 

こっちもリケジョだし 楽しそうな研究室だし まれで報われなかった設楽さんのおはようも期待できそう なんとなくシザーハンズっぽいのは自分だけでしょうか

 

 f:id:mizzn60:20170430103249j:image

ありそうで無さそうだけどやっぱりあるかもということでリアルにやる必要はないけど あの序章がリアルっぽくしてる側面もあるかも

 

ラジオで勉強したのはいいけど 電源とかを考えると 自転車に追いつける二階堂さん走すぎだとか ふとんのきのことか まあツッコミどころも満載ですが それを上回る演技力で帳消しできてるはず(自分だけ?)

f:id:mizzn60:20170430103117j:image

怪物テーストも感じれましたし 光石研さんの研の名前の位の順位話爆笑できました(高倉健 緒方拳 渡辺謙) 

 

原作がないのでどう転がっていくかも楽しみでございます

 

こういう映像の雰囲気も気に入りましたよ

 f:id:mizzn60:20170430103131j:image

再放送のてるてる家族で劇はまりした脚本の大森寿美男さんの作品の振れ幅(お墓がないと刑法39条が同じ人なんて)で記録よりも記憶に残るドラマと信じて継続試聴してみます