スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

早稲田実業の清宮選手100号の煽り方に物申す

 

清宮君のスター感の煽りがハンパないですが、マスゴミか変にブームを作るのは本当にやめてほしい

  

 

2017年5月13日のテレビ東京のスポーツ番組でこういうデータが紹介されてたのでございます

 

f:id:mizzn60:20170604175556j:image

 確か上位2人は球場が狭くて練習試合が多かった神港学園だったはず 

f:id:mizzn60:20170609092528p:image

センターが物凄く浅い球場だからJR西日本入りしてプロ入りしてないんですよね

吉本亮とか平尾博司とか期待されてたんですけどね(清原は通算64本

 

プロ志望届を出さなかった「高校通算107発男」の選択

その前にこのデータも紹介されてました

 

f:id:mizzn60:20170604175622j:image

 

公式戦だけにしぼるべきじゃねえのと小一時間

甲子園通算の方が価値がありますよ

甲子園通算を調べてみると

 

清原13本 
桑田6本
元木6本

ドラゴンズの平田が5本 
結果としては直結はしてないということ。

また試合する度に煽りはいるんでしょうね