スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

水倉沙良さんの格言が心に響く件 #abe02

先月日曜日の黄昏時の名物番組TFM安部礼司に突然登場してきたカレー屋の水倉沙良さんこのまま準レギュラーになりそうな勢いですが、ぼそっという格言がいいんですよね。

WORDRUGという言葉が好きなんですわ WORD+DRUG 薬物という意味ではなくて言葉の薬 やはり歴史に残ってきた名言で前にすすめることってありますよね。

 

二週前お兄さんカレーが安定しないことからの発言

 

 「雲の切れ間に一つだけ星が見えました。ちゃんと顔を出すなんて律儀なやつだと思いませんか。厚い雲の向こうには、必ず星が瞬いている。だから、諦めちゃダメだ。諦めちゃダメだ。」

 

今週

 

グレースケリー 「両親であることは、 世界で最も難しい骨の折れる仕事です。 最も大切な仕事でもあるのです。」

 

 ありがとうと口に出していくことも大事ですよね。

 

この番組好きなんですわ。カリヤー以外にも格言派が誕生したのでまめにメモとることが増えていきそうでございます。

 

これからも安部礼司をマメにエアーチェックしていくようにします。