スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

「梅田ダンジョン」はそこまで難しいものですか?

 なんかこの記事がばずってるようですけどそこまで難しいもんですが?

 

地元民でも迷う? 「梅田ダンジョン」スムーズに乗り換える攻略法とは | 乗りものニュース

 

大阪駅・梅田駅はいすの形に見えてくる?  
梅田駅の乗り換え、攻略ポイントは「出口」
阪急が関係するときは地上へ出よう
迷ったら、市バス乗り場へ!

 

 

いすの形で読むのやめましたよ。現在位置がわからない人は市バスも出口もわかりにくいわけですよね。

 

梅田ダンジョンの問題は第三ビルとディアモール大阪の地下の階数が違うこととヨドバシにいけないことメインですよね。まあちちんぷいぷいみると大阪駅前で迷ってる人は多いですけどね。

 

グランフロントと大阪駅と梅田阪急の開発おわったから昔よりは簡単ですよ。今は新阪神ビルと阪神梅田回りがちとややこしいくらいかと。

 

ただでさえ迷宮の大阪/梅田エリアが新駅誕生でさらにカオスなことに(全文表示) - コラム - Jタウンネット 大阪府

北梅田は単独だから言うほどややこしくないし 駅がわかりやすいので引用しますが、おおさか東線じゃなくてなにわ筋線ですよね。

f:id:mizzn60:20170731160359j:image

 

見えてるけどいけないヨドバシいくのは難しいとおもうけど、ヨドバシという空中回廊できるので問題なくなるわけであってもうすぐダンジョンはなくなりそう。

 

 

 

阪急は地上でいく方がわかりやすいのは同意ですが、今グランフロントからバス駐車場の横抜けてヨドバシいく階段が裏手になってる方がダンジョンですよ。

 

出口番号覚えるよりも、このあたりを見て地下街のポイントになる場所(ビルへの出口)やお店を覚えるしかないのでは?

 

フロアガイド | Whityうめだ | おおさかの地下街

f:id:mizzn60:20170731154737j:image

http://whity.osaka-chikagai.jp/common/images/floor03.pdf

f:id:mizzn60:20170731154732j:image

 

自分のルート作っていくしかないですよ。

御堂筋線の梅田を軸にして考えて 
北改札出て右が阪急 左が伊勢丹やヨドバシ 
中央改札は出る方向2つあるけど 基本は右が阪急デパート 左がJRの南口 
南改札出て右が阪神や西梅田 左が東梅田 

 

 

ここからディアモール大阪とホワイティうめだをからめて勉強していくのをおすすめします。