大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

セCSファイナルステージ2017「広島vsDeNA」の地上波BSでのテレビ中継が関西では1試合しかなさそうな件

ちじょうプロ野球中継はあまりみなくなってますが、やっぱり絶対に負けたくない戦いは興味あるのでメジャーリーグのポストシーズンもチラチラとみております。

 

今夜から始まるクライマックスシリーズファイナルステージもBSで見れるとおもって新聞を見るとパリーグだけ

今年も広島の生中継はダメなようですね><

昨年も話題にしてました。

 

sundevote.hateblo.jp

 

ベイスターズが昨年負けたファイナルステージの記憶がないと思ったら、見てなかったからなのか気づきました。

 

 

広島って地元テレビの地上波中継があると視聴者が減るという意味で生中継があるときにはBS放送に放送権を売らないはず。たまにTBSとかもBSで中継ありますが、系列局の中継映像を借りてたはずですし、地元の生中継ならネット配信も広島県内では同時にリアルタイムでのネット配信させないとうブラックアウト的なシステムなんですよね。

 

ブラックアウトとは?

 

タイガースはBSにも中継回すけど、広島はカープびいきだからこういうことになってたはず。

 

DAZNかJスポーツで見てくださいということのようでございます。

ダゾーンはネット安定してないイメージあるのでそそらないけど加入してしまうかも。

 

 

 

 

 

今日は広島テレビ=日テレ系

f:id:mizzn60:20171018141926j:image

第ニ戦は中国放送

 

第三戦は関西テレビでやるようですが、あとは6戦まで開催したときにカンテーレでやるかもしれないというレベル。

 

パリーグは全試合BSであるんですわ。

 

やっぱりDAZN加入かな 昨年みたいにラジオで行きますか