大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

あなそれの最終回の2つの長台詞が印象的だった件 

冬彦さんで通天閣さんの役の幅広がるドラマになるかとおもいましたが、最後に仲里依紗さんがすべて持っていきました 今後暴騰するやろなとおもたら7月からも出るようですね 

f:id:mizzn60:20170705104037j:image

 

2017春ドラマレビューほったらかしででしたが、リアルタイムで完走したドラマは結局2つ

小さな巨人とあなたのことはそれほど

でした

 

両方ともエンディング前の主題歌の入り方が癖になって有線でイントロ聞くだけでうわーまさかの展開と思えてしまう状態に

 

あなそれにここまではまるとは思いませんでした。逃げ恋 カルテット枠なので期待はしてましたが。

 

視聴率は伸び悩んでましたが、ゲスな不倫と冬彦さんで世間がざわついた結果、途中から右肩上がりの視聴率になり(日本代表サッカーの試合で1話下落)最終回は自己最高の数字でフィニッシュ。

 

2組のカップルがどうなるかということがどうなるか注目されてたんですよね

 

突き刺さったのはこちら

誠意を見せるための往復6時間かけて実家への光軌の赤ちゃんへの朝晩のあいさつへの反応

 

麗華 とにかく自分が頑張って努力する姿を見せつけてプロポーズを受けてもらおうとする人達の心理。本人が本人のことどれ程頑張ろうと、トライアスロン完走しようと、円周率を10万桁覚えようとプロポーズを受ける側にとってはほぼ関係のないこと。そういう努力の方向ってどうなんだろうという疑問と今似たような気持ちです。

 

光軌 だから、だからいいんだって!亜胡しゃに会えて麗華の顔が見れれば。許してもらおうとかじゃなくて、俺が今一番したいことをしてるんだから。それだけだから。

 

麗華 それだけでいいなら、なぜ私はこんな思いしてるの?

 

光軌 じゃあどうしたら はあーダメだもうループしてる 

 

麗華 だから会わないって 

 

光軌 やなの! 会わない時間で互いの大切さがわかるとか、そういうの俺わかんないの

 

麗華 あの人はあなたのこと癒してくれた? 楽しかった? あの人といる時のあなたは私が見たことのないあなたなのかしらね。でもね光軌 私もこんな自分見たことがない。あの顔一生忘れない。私をこんなふうにさせたあなたのことが憎いです。

 

光軌 愛してるよ麗華 

 

ここで愛してるという毎に ビンタ4連発 それを察知して泣く赤ちゃん

 

 

これで別れないのか(震

 

f:id:mizzn60:20170705104134j:image

気持ちいいねのキスで復縁というオチ 本当にやさしくてずるい人ですね  初恋は強いということでしょうけど、イケメンの浮気は今後もありそうですわ

 

奥さん(美都)と友達をいっぺんになくしたような涼太 会社を病欠して心配した美都は涼太の家にいくも不在 思い出の公園で再会

 

美都 涼ちゃんが死んじゃったら私耐えられない。 涼ちゃんもし、もしだけど 今さらこんなこという資格ないけど 涼ちゃんがそんなに望んでくれるなら私はもう一度... 

 

涼太 みっちゃんらしい。それは同情でしょ。好きとは違う。罪悪感。しかも自分のせいで僕が死んだら、自分の気分が悪いから。ぜーんぶ自分のためだ。これ以上ないくらいみっちゃんらしい。君は自分を肯定することにかけては天才的だね。君が誰かに恋してたように。僕も君に恋してたことに気づかなかった?君と同じように僕にも気持ちがあるんだよ。そして今僕の気持ちはみっちゃんのことはそれほど。みっちゃんもそうでしょ。最初っからみっちゃんはまだ本当に人を好きになったことがないんじゃない。二番どころか一番も。

 

美都 そうかも...

 

涼太 本当に正直でひどい人だ。ごめんかわいそうにね。僕でも一番好きな人と結婚できたのに。

 

美都 ありがとう。でもわ…私には涼ちゃんの愛は優しい暴力だった。私…これからあなたのことを傷付けたこと忘れずに生きていこうと思います。ホントにごめんなさい。 でも私この手は本当に好きだった

 「あなたのことはそれほど」って涼太の別れのセリフだったのか!

涼太は悪くないですもんね。

f:id:mizzn60:20170705104156j:image

 

表現が少しあれなだけで おてんと様は正しいですもん 眼科の先生がまたバツをつけそうで楽しみですわ

 

誰にも共感できませんでしてたが、勉強になるもドラマでございました。

 

CQCQのイントロでふえーというのが終わってしまうのが残念です

 

 UNEXTであなたのことはそれほどが全話見れるようです。31日無料なので是非お試しくださいませ